2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

長男坊の夏休みもあっさり終わり(宿題も良いペースでコンプリート。しかし、読書感想文に選ぶ本は来年からもっと慎重になったほうが良い)、すでに25日から学校は始まっている。いまは毎日運動会の練習だ。1〜4時間目が体育で5時間目が美術とかムチャク…

鹿児島県霧島から先ほど帰宅。昨日、霧島で妻の両親、妻の姉家族と合流。子どもらの喧騒のなかで一泊旅行が終わり、仕事がある妻と、運転手である僕だけが帰ってきた。子どもらはそのまま従姉妹やじいちゃんばあちゃんたちと妻実家へ。明日、僕だけまた宮崎…

数日前、長男坊は眼科で眼の調整力をゆるめる目薬を10分おきに3回。その後1時間あいだを置いて診察。眼の病気とかそういうことではなく、単純かつ明確に近視。 当日は瞳孔が開きっぱなしなのでそれ以上なにもできないので、数日あいだを置き、目薬の効果がな…

そういえば最近ブログを更新していないなと思って前回の記事を見たら4月!いつのまにか小学校は夏休み!こんなに長い間、いったい何があったんだ・・・。ちょっと可能なかぎり思い出してみよう。長男坊が生まれて初めて歯医者で抜歯したり、ウニャ子が転んだ…