2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

その後も、ちょくとく店内をチェックしてはトーマスのビデオを買い占める・・・まではいかないが、まぁ、そんな勢い。きのうは鹿児島までの日帰りツアー。バスを貸しきっての団体旅旅で、自分は運転しなくて良かったのだけれども、まさに「鹿児島日帰り」と…

アイスコーヒー用の、深煎の豆を買っておいたが、もうずいぶんアイスコーヒーを作っていない。いつのまにか、ホットで飲むのが美味しい季節になってしまった。バラって、やっぱり肥料をあげることを気にしてあげないといけない植物らしくて、そういえば以前…

宮崎から帰ってきて、さてこれで夏休みも終りかと思ったら、保育園が盆休みに突入。突然のホッチキス保育園開園で、ちとグロッキー。かと思えば週明けて保育園が始まり、研究室の夏合宿(飲み会だけ参加)、父の見舞い、フルーツ三昧と、短い夏は加速するか…

10日の夜から14日にかけて妻の実家である宮崎で過ごす。10日の夜は過ごすと言ってもほとんど移動日だったのでカウントしずらいが、とにかく濃度みっちりな5日間。12〜13日は義父に義母、義姉夫婦とふたご姉妹、そしてうちの家族の総勢9人でキャンプ。最初に…

きのうは早朝から高速をすっ飛ばして福岡インターでおり、それからまた久山方面へ車を走らせお墓参り。父は入院中で、妹も仕事ということで、僕一人の墓参り。父の容態が落ち着いたらみんなでまた来ます。それからまた高速をすっ飛ばして実家へ。途中、基山…

8月3日〜5日にかけて、長崎の友人夫婦と山陰へ行ってきました。2泊3日の旅だったが、うち一泊は車中泊だったので、実感としては1泊3日の強行軍だった。でも、ぼっちゃんたちのハイテンション、ミニカー戦争、水戦争、鬼太郎ロード、植田正治写真館、刺身、…

きのうは山都町で毎年開催されている「絵本カーニバル」に行ってきました。 場所は道の駅・清和文楽邑。 ぼっちゃんの住む場所から車で2時間ほど。ほとんどはじめて行く場所だったので辿り着けるかどうか心配でしたが、なんとか辿り着きました。途中、「なん…