2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年のクリスマスは23日・24日を福岡の友人宅で過ごした。 今年一番の寒さというだけあってとにかく寒かったが、警護公園には毎年恒例のイルミネーションに加え、特設スケートリンクとメリーゴーランドが出現し、ウニャ子も寒空の下、メリーゴーランドに3回…

長女ウニャ子に新たな人格が発生したようだ。その子の名は「みやちゃん」というらしい。帰ってきてすぐ弁当箱を出すとか、脱いだパジャマを片付けるとか、ごみをちゃんとゴミ箱に捨てるとか、とにかく本体(ウニャ子)だったらやらないことを次々にどんどん…

11月の敗因はなんといっても一月の間に2回しかも2週間間隔で学会発表というスケジュールを組んでしまったことだろう。 毎年6月ごろにエントリー受付が始まるわけだが、今年はなぜか意味もなくテンション高めに日程も開催場所も考えずエントリーした結果が…

長女ウニャ子のまわりには、つねに小動物の姿をした「何がしかの存在」が存在しているらしい。彼らのリーダー格にあたる者には明確な名前があるが、それ以外のものには「うさぎ」とか「ちいさいねずみ」といった程度の名前(名前ですらないが)しか与えられ…

やばい。12月になってしまった。しかももう10日以上たってる。11月最初のイベントは妹の結婚式&披露宴。 すでに籍は昨年のやはり今頃入れていて、法律上はすでに夫婦であったのだが、この度は改めての披露宴。披露宴というか、ごく親しい人たちを招いてのパ…