2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

明日は準備してきたイベント(コンサート)当日。予算の関係でチケットやポスターもフォトショップで作って、フツーのキャノンのプリンターで印刷。まぁ、チケットも100枚ぐらいなのでそれぐらいだったら自作した方が安いのかもしれない。しかし途中、何度か…

きのうは久しぶりに髪を切った。約5ヶ月ぶり。 今回は思いがけず「80年代テイストなボウズ」風な頭になった。「う〜ん、ひとまわりして80年代がきたか〜」とちょっと調子に乗っていると職場の女性に「高校生みたいだ」と言われた。ガクッ。今日は秋祭りのイ…

ゲゲゲゲゲゲ・・・・

ネットの海をフラフラしていたら出会ってしまった。 なんだかんだ言って当時(1989年ごろ)は好きだったな・・・。 いま観ると衣装とか髪型が何ともアレだが、ダンスはひとまわりして逆に斬新ではないだろうか。木根くんの隣でギターを弾いているのは現在B'…

この数日、つまらんネタでひっぱりすぎた。今日は思いのほか・・・暇だった。上司は会議で隣の市に行って事務所は僕一人。きのうは連休明けでやっと金融機関が開いて、お金を下ろしたり振り込んだり、業者に払ったりと一日中バタバタとしていたのが嘘のよう…

こだわっているわけではないが、情操教育のための「電子音禁止」のことを考えると頭の中がグルグルしてくる。たしかに、携帯電話のオモチャや音が出る絵本のピーピー音はうるさいし、耳障りだ。それは認める。しかし、「電子音」という括りで「CDも駄目」と…

職場にいると妻からメール。東京の何たら大学の何とか先生から本が届いたとのこと。名前を見てピンと来る。学会誌だ。原稿を出したのは一昨年・・・。あいかわらず、製本されたもののなかに活字になっている自分の名前や論文を見ると不思議な気持ちになる。…

喉と鼻に違和感。咳も出る。急遽休みをもらって休養。病院にも行って血液検査もしてもらったが、どうやらウイルスとか細菌というより、アレルギー性のものらしい。 そういえば秋だし・・・。飲むとボーッとして眠くなる薬をもらう。夕方からは福岡から友人夫…

先週日曜日の観光イベントも無事終了。僕は基本的に肌の色が黒いのだが、この日の朝ばかりは仕事場の人に、「顔が白い」と言われるほど顔色が悪かったが、なんとか最後まで走りぬいた感じ。 顔色が悪いのは「たまに」ですが、顔が悪いのは「いつも」のことで…