2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

きのうは妻が仕事で遅かったので、ぼっちゃんと2人でお風呂に行って、ビデオで「きかんしゃトーマス」を観て、ぼっちゃんを寝かしつけたらそのまま自分も眠り込んでしまって、そのまま朝まで。途中、妻が帰ってきたときのことや、妻が机で何かの作業をしてい…

今日は思いがけずメンテナンスの日となった。まずは自分の身体のメンテナンス。一時間ほどジョギング。距離にすると8キロほどか。体調を崩したりなんだりで休んでいたので久しぶりの走り。すこし膝が痛くなった。帰ってササッとシャワーを浴びて、机の上に重…

やはり寒さのピークを過ぎたようで、日中はずいぶんと楽に息ができる。いまの室温も6度ぐらいあるし、これぐらいだと暖房なしでも足元のヒーターだけでなんとかやれる。きのうは父の見舞いに病院へ。途中の車の中でぼっちゃんはじいちゃんへのお土産にかった…

今日は久しぶりに寒さが和らいだ。身体が緩むのがわかる。連日、昼間でも気温が1度とか2度の日が続いたおかげで、ここ数日身体に力が入って、眉間に皺がよったままの生活だった。山を降りたところにすごいバカ盛りの定食屋があると聞いて食べに行く。すると…

夕方、妻が具合が悪くなってぶっ倒れるように帰ってくる。職場の人にぼっちゃんを迎えにいってもらって、そのまま2人とも車で送ってもらって帰ってきた。折り返し、ぼっちゃんと一緒に車に乗せてもらって、職場の駐車場に置いてきた車まで送ってもらい、帰り…

今日は妻が残業のようなものと、そのあとの反省会という名の飲み会ということで、夜はぼっちゃんと2人っきり。お風呂に行き、テレビでどうでもいいところにムダに金をかけた原田大二郎の別荘のテレビを見ながら鳥雑炊。最近、ぼっちゃんと2人でご飯を食べる…

先週の土曜日、父の見舞いに病院へ行く。だいぶ手術で開いたところも塞がってきて、状態も好転しているようだが、まだまだ退院の具体的な話はでてこないらしい。日曜日、ひさしぶりに市内へ。日曜日に市内に来るのは久しぶりで、駐車場を探すのに難儀する。…

きょうは絵本の日(週に一回、図書館の日がある)ということで、すんなりと車に乗ってぼっちゃんご出勤。よく考えてみれば、2歳児にして何処に行くにしても専属運転手の送迎つきという生活なのだな、ぼっちゃんは。ついに、いつか借りるだろう、きっと君は大…

前回はあまりのことに動揺して落ち着きの無い記述になってしまったが、一番驚いたのは、初めての全国学会誌掲載という点です。いまだに騙されている気がする。ほんとに大丈夫かな?最近、ぼっちゃんを保育園に送っていく時間が遅い。たいてい、9時を過ぎてい…

おととい、とつぜんCDプレイヤーがCDを読み込まなくなった。さっきまで調子よく動いていたのに、CDを入れ替えたとたん読み込まなくなった。館長から譲ってもらった大事なものなのに・・・と憂鬱になりながらも、いろいろ考えて、もしかしたらピックアップレ…