2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

先日、ぼっちゃんが熱を出したときに買った熱冷まシート、今になってよくみると「熱ひえシート」という類似品だった。しかし、熱ひえシートが先なら熱冷まシートが類似品ということになるが、でも、熱は下がったのでどちらでもいいのだろう。きのうは午後か…

また夜になって熱が出るといけないと思って熱さまシートと子どもポカリを用意していたが、結局もう熱は出なかった。どうやら今回の病気はこれでひとまず解散という感じらしい。その後フランス語をコリコリ訳しながら、だんだん字が見えなくなって紙の上のイ…

熱が下がってよかったと書いたのもつかの間、夜になってまた39度の熱を出すぼっちゃん。もう使わないかな、と思った熱冷まシートをわきの下と首筋に貼って、子どもポカリを飲ませる。しかし朝になるとまた熱が下がって、すっかり復活&ヴァージョンアップな…

書きたいことはいろいろあったが、体力がついていかない。日付が変わる前にいつのまにか眠りに落ちてしまう。24日、この日はぼっちゃんの家庭訪問。保育園の先生が3人来る。 なんだかうれしいような、はずかしいような、「お客さんが来たときの子ども」のよ…

最近、日々の用事やぼっちゃんで夜になるとガクンとスイッチが切れるように眠り込んでしまう。このあいだはぼっちゃんのオムツを枕に寝ていた。 うちの町もやっときのうで選挙が終了。まぁ、順当な人が通った、という感じで、特に感想もないのだが、狭い町ゆ…

連絡帳の給食のらんに「完食です!もちろん!」ときのう書かれたぼっちゃんを送った後、なんだか朝起きてフトンの中でボンヤリしていたときから走りたかったので、昨日に続いてジョギング。きのうは500メートルトラックを8周(ウォーキングとジョギングを混…

おととい、きのうと降った雨で洗う前と同じぐらい汚れた車に乗せてぼっちゃんを乗せて病院へ。金曜日に縫ったところを抜糸するのだ。金曜日に切って、火曜日にはもう抜糸・・・。やっぱりすごい回復力だ。 これがもし自分だったら、やたらとキズが気になって…

金曜日の朝に口の横を切って一針縫ったぼっちゃんだったが、その後も飲む、食う、走る、歩くと元気が有り余っている様子。土曜日の夜にはもうキズがカサブタになっていて、しかも、部分的にはもうそのカサブタがはがれてブラブラ揺れている。トカゲのような…

きのうの朝、ぼっちゃんを送ったあと久しぶりにジョギング。時間も惜しいし、車で町営グラウンドまで行こうかと思ったが、自転車でいくことにした。排気ガスを出して健康になりにいくというのもすこし気がひけたし、何よりも天気もよく空気も暖かいので、自…

きのうの連絡帳に「○○ちゃん(女の子の名前)が大好きでちょっかいをだしてはやられていました。でも○○ちゃんが大好きです。」と書かれたチビ・ストーカーなぼっちゃんを送った後、スーパーによって強力粉を買い、家に帰ってからまたパンを仕込む。できれば…

新学期が始まってぼっちゃんの保育園生活が再スタートしたのだが、春休みや水疱瘡休みが長かったし、スタッフもほとんど変わってしまったしで、保育園に連れて行くと泣き出す。車から降ろすと自分で歩いて入り口まで行くのだが、そこで「ハッ」と気づいてク…

近所の神社であっていた植木市をねり歩くぼっちゃん。 ちと歩き方がおっさんくさいが。 きのうはぼっちゃんの進級式。 8時45分ごろ、「式は9時15分からだから・・・」といざ車のエンジンをかけて出かけようとしたその瞬間、「まてよ・・・」と何か心にひっか…

きのう、クスリも切れる頃なので念のためもう一度ぼっちゃんを連れて病院へ行く。すると、もう大丈夫なので保育園に行っても良いと言われた。 しかし、あまり酷くならずにすんだが、あまりにも軽いうちに治ってしまったので、もしかしたら万が一、再びかかる…