2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ぐはっ。気づいたら8日連続出勤してたっ。社畜なカンガルーに絶望した!家畜なカンガルーなら許せるけど。そういうわけで明日は休み。こんな日はゆっくり夜更かしでもして・・・と思っているときに限ってすごい眠気が。まだ12時前なのに。年末。懇親会の収支…

ぐはっ。寒い!起きたときの室温が2℃!外は雪。車で行くのは諦めて徒歩で出勤。 とはいうものの、雪の日にしてはけっこうお客さんも来てくれた。雪の一日、先月の岡山出張の報告書を書く。ウニャ子はもうあんまりハイハイしなくなった。歩幅も大きくなって…

ぐはっ。朝起きたら白い雪。お給料をもらうようになって、なるべく地元にお金を落とすようにしている。だから、洋書や絶版になった本以外の、メジャーな出版社の本を買うときはアマゾンではなくリアル書店を使うようにしている。でも、毎回「ユリイカ」だの…

ぐはっ。忘年会だった・・・。といっても、事務局をやっている会の忘年会なので、会費の計算だとか、お酒が回っているかとかいろいろ気を使っていたので、飲んでもあまり酔えなかった。まぁ、仕事の忘年会なんてこんなもんだろ。社長も来ていたので、上司が…

ぐはっ。とうとう上司に来年の大学での非常勤講師のことを話してしまった。 「将来のことを考えると絶対そういうことはやったほうがいい」と言ってくれたので助かった。 ただ、今の勤務条件だと、月数回の休みをすべて週一回の非常勤に当たることになって、…

ぐはっ。と、書いてみただけだが、昨日は風呂から上がって2003年12月の『現代思想臨時増刊総特集 フーコー』の中の松葉祥一「歴史・人種・権力 フーコーによるブーランビリエの戦争論」を読んだ。

ぐはっ。(←この言葉ではじめるのが気に入っている。)12月になってた。 仕事のブログはほぼ毎日更新しているのに、こちらはサボってばかり。 すわ!社畜か!?先日は仕事場の忘年会。やはりみんな僕をかいかぶっている。子育てブログのほうも久しぶりに更新…