2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

日に日に寒くなるこの頃。すこしでも部屋の保温性を保とうと、部屋の障子の張替えを敢行。前回張り替えてからもう2,3年は経っているのではないだろうか。穴だらけで、かなり日に焼けて黄ばんでいた。午前中にさっさと済ましてしまおうと思ったが、意外と枚数…

きのうは父・母ともにお昼の焼肉食べ放題がまだ腹にこたえていたので夕飯どうしようかと2秒ほど悩んだ。 こんなとき「今日はお茶漬けにしようか!」と言うと異常に喜ぶうちの子どもたち・・・。これでいいんだろうか・・・? が、きのうはなぜか「そうめんが…

今日からはじまった「妖怪人間ベム」を長男と観る。長男は先週ぐらいからテレビで予告編を見るたびに「これ今からはじまるの?」と興味津々だった模様。 ベロ役の子は最近とてもヒットしたドラマに出ていた子らしいが、よくは知らない。ベムがイケメンで、ベ…

まったく偶然に思いつきで行き当たりばったりにホテル日航でランチバイキングなるものに飛び込んでみた。市内に出てきたときにお昼ご飯を食べる店というものがわれわれの中で決まっているのだが、あいにくその中華料理屋が定休日だったのだ。サービス期間で…