2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

編集画面に入ってリンク元を見ると、もう何年も更新されていない、かつて自分もよく訪れていたブログのアンテナから見に来てくれた人がいることがある。どこかのだれかが、その更新されていないブログのアンテナに偶然出会い、そこからたどって見に来てくれ…

先週からの子ども漬け三連休が終わり、ふたたび通常営業かと思いきや、長男坊の顔や体の広範囲に湿疹があることに妻が気付いた。 月曜日になると顔全体が赤くはれて人相まで変わっている・・・。ただ、それ以外の症状はなく、熱も出ていなければ身体が痺れて…

うちのオーディオ環境についての話だが、どうやら右側のスピーカーからマジで音が出てこなくなったようだ。館長からもらったオーディオ機器のなかでは比較的最近の機種のはずと思い調べてみると1991年製。確かに他のアンプ類が70年代のものだったことに比べ…

ふと自分の座っている机の周りを見渡してみると、机の脇や下では本やCDがお互いに微妙なバランスで支えあいながら何かモニュメントかオブジェのようなものをかたちづくっている。机の上も同様。パソコン脇にも本や漫画を積みすぎて、窓の外が見えないぐらい…