2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

バタバタと庭仕事に追われ、論文に追われ、記憶がもはやゴチャゴチャで何が何だかかよく思い出せない。文章も出てこないほど疲労。たしか、24日にぼっちゃんは風疹の予防接種。 3時ごろ保育園に迎えにいき、そのまま病院へ騙し騙し連れてって。ブスッと注射…

論文の原稿のことで指導教官の先生と電話でいろいろと話す。 ほんとうはおとといの夕方に電話がかかってきたのだが、どうしてもぼっちゃんから目を話すことが出来ず、「先生、すみません、明日僕の方からかけ直します・・・」というわけで、では話はまた次回…

連休も終わって、ふたたびホッチキス保育園も閉園かと思われたのもつかの間、こんどのぼっちゃんは「手足口病」。名前だけ聞くとグロそうな病気だが、その名のとおり手と足と口にプツプツができて、場合によっては高熱が出たり、口の中のプツプツがそのまま…

子どもの日を明日に控えた今日、妻の実家のある宮崎からじいちゃんばあちゃんの荷物が届く。中には手紙のほかにお菓子や、義母がぼっちゃんにフェルトで作った魚釣りセットが入っていた。釣竿(これもフェルト製)の先にマジックテープの固い方が付いてて、…

暦どおり保育園も休みなので、今日から4日間、ホッチキス保育園が開園。 今日は昼から暑くなりそうなので、午前中の涼しい時間に散歩。途中、お店の人に話しかけられたり、そのお店の犬を触ったりしながら、ぼんやりと歩くぼっちゃん。 と書いたところで思い…

きのうの世の中は振り替え休日なので保育園もやっぱり休み。 天気がいいので朝からぼっちゃんと近所をうろつく。 すると、まだ9時半なのにもうぼっちゃんが眠たげ。あっというまに眠りにおちていくぼっちゃん。なんか・・・昼寝午前の部って、すごく久しぶり…