2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

きのうは実家近くで横なぐりの雨と強風にあう。非常勤3回目が終了。前日はサラリーマン方面で昨年度決算とその監査がおわってホッとしたが、夜は眠気に勝てず3時間ほど寝落ち。2時に妻の一言で目が覚め、あとは朝まで授業プリントと授業原稿の作成。けっきょ…

非常勤も2回目が先週終了。 昨年のメンバーが卒業した人や留学中の人を除いてみんなまた来てくれたのがうれしい。今回は他学科からも数名新たにやってきてくれて、もともと小さい演習室はほぼ満員。10人超の人数とはいえ、この種の授業にしてはまさに満員御…

山口旅行一日目〜二日目

そして結局行ってしまったのだ山口旅行。ウニャ子の体調は万全とはいえなかったが、「こういう場面でとりやめても、次の日にはもうピンピンしていて『だれが嘔吐下痢だって?』ってなるんだよね〜」と妻と話しつつ、とりあえず出かけてみて、だめだったら引…

妻がきのうの写真のケーキを注文するとき、お店の人に「セルフリストラ・・・。そんな言葉があるんだ〜。」と感心されたらしいが、たぶん、ない。最近、やたらとIEが重く、ときどきフリーズしたりして、どうしたものかと思っていたが、スタートアップ設定の…

ある一定期間ブログを更新しないと広告が出るようにはてなの様式が変わったらしいが、それについては特に感慨があるわけではない。ところで、とてつもなく私事だが、とは言いつつも個人ブログである以上そこに書かれているのは私事以上でも以下でもなく、か…