音楽

いつもお世話になっている方(妻の仕事先の上司)から、妻にではなく、僕に電話あり。

うちがピアノを買った話をきいて電話してきたらしいのだが、話の内容は「新しいアンプとスピーカー・システム(スピーカーを5個ぐらい使うすごいものらしい)を買ったから今度聞きに来い」というものだった。

それ、あんまりピアノと関係ないですよ・・・?


まだ奥さんには買ったこと言ってないらしい。

SYMPHONIE NR.9 D MOLL OP.

SYMPHONIE NR.9 D MOLL OP.

70年代のカラヤン
ちょっと前まで棚のコヤシ状態だったが、この方から貰ったスピーカーで聞いて以来、すっかり愛聴盤。


しかし、この録音はSACDでも出ているようだ。

Sym 9

Sym 9

ハイブリッド仕様なので普通のCDプレイヤーでも聴けるようだが、でもやっぱり音質の良さはSACDプレイヤーで聴かないとだめなのかな?

そ、そうだよね・・・。

で、でないとSACDの意味ないもんね・・・。