浅はかでした。

久しぶりに雨が降ったので今日は走りもせず、家に引きこもり。

アンテナが立って衛星放送も見れる様になったけど、うちのBSはときどき音声がでない。

「画像は勘弁してやったが、音声はいつもそうとは限らないぜ」とばかりに神社の御神木がパワーを送っているのだろうか?



きのうは久しぶりにギョウザを作って食べた。高山なおみさんの本を参考にして作ってみたが、なかなかフワフワで美味しいギョウザができた。

ほとんどイッキ食いだったけど、ちょっと食べ過ぎた。

「うちの玄米ごはん」

「うちの玄米ごはん」



最近、ある事柄について「どういう風に因縁をつけて、それからケンカをしかけてやろうか」ということばかり考えていたのだが、その事柄に対する、別の或る人のその紳士的かつ大人な態度に脱帽。チンピラ気取りの自分が恥ずかしく思えた。


さっきから風が強すぎて玄関のドアが勝手に開く。

もういいやと思い、今日は玄関のドア開けっ放し。



最近、人と会う用事が最低でも2つできた。
ふだん人と会うのに慣れていないのですこし胃が痛くなりそうだが、でも会う人はみんな昔からの知り合いだし、そのうち一人は初対面といっても今度1歳になったばかりの人なのですこし楽しみ。