食べ過ぎにご用心。

最近、睡眠が浅い。睡眠時間も短くなってきた。

かといって何か不安があるとか、心配事があって眠れないとかそういう感じではなくて、もちろんふと黒い鬱の波が襲ってくる瞬間もあるが、脳がやたらとdriveするというか、走り出している感じだ。

「頭が冴えている」というのとはちょっと違うのだけれど、いろいろ考えていることがいろいろなことと結びついたり、今まで読めなかったものが読めるようになったりする今日この頃だ。

もちろん、こういう幸せな日が何日か続いても、その直後に「あぁ、今まで考えていたことって、けっこう的はずれてるなぁー」とガクーッとなることが多いことも経験的に知っている。
でも、こういう時期の、何だか脳の中で変な液体みたいな物質が分泌されているような感じが気持ち良かったりもする。


写真はちょっと前に妻が作ってくれたオムライス。
中身はケチャップライスではなく鳥とトマトの炊き込みご飯。辛いトマトケチャップも手作り。

何度も言うが、こんなことができる人だったなんて・・・と心底思った一品。


今日は友人と、その子供さまと会う約束。
嫌われなきゃいいけど。

「ウザイんだよ、このクソオヤジッ!」・・・とは、まだ1歳なので言わないと思うけど、言われたらどうしよう?