sniff2005-07-14

今日は久しぶりに雨が上がったようなので街へ。

と思ったが、その前に郵便局へ用事を済ませに行くと、なぜかその時だけビンゴ!とばかりに土砂降り(怒)。
家に帰る頃には雨は上がっていた。


まあ、でも、雨が上がったことには変わりは無いので、とにかく、街へと車を走らせる。


着くとちょうどお昼ご飯どき。目あての「シャンカール」へ行くと今日も閉まっている。しょうがないので別の店に行こうとすると、出来たばかりの中華料理屋がランチをやっているのを見て、初めてでちょっとドキドキしたけど、入ってみることにした。

まだ新しい店で、なかなか清潔な感じが好印象。
僕らが入ったときもけっこうお客さんがいたが、近くのオフィスで働いているサラリーマンやショップのお兄さんたちでたちまち一杯になってしまった。しまいにはお店の人が「もう材料がない・・・」と言い出す始末。

妻は日替わりの中華丼。僕は唐揚げ定食。
なかなか美味しい。店構えは地味だけど、これだけ清潔で、美味しくて、サラリーマンがたくさん来る店はきっと口コミでもっとお客さんが来るだろう。

久しぶりに街を開拓した気分になった。

妻はトゥモローランドのバーゲンで上下ピンクのカットソーとスカートを購入。
上下揃いできると80年代のアイドルの衣装みたいだ。