ふ〜。

昨日の夜、洗い物をしたりゴミをまとめたりしていたら指の傷が開いてまた派手に血が出た。
傷は大したこと無いのだが、とにかく出方が派手だ。今回のひとは。
夕飯に「たけちゃん」で生ビールを飲んだから血のまわり方が良かったのかもしれない。
なんて思っていると、いきなり停電。真っ暗になってちょと心細くなる。


選挙はきのう期日前投票を済ませた。
どいつもこいつも自分の保身が最重要課題で、「選挙期間だけ国民の味方」というのがミエミエで、ほんとうに投票し甲斐のない選挙だが、まぁ、仕方が無い。
ところであの最高裁判所の裁判官の、国民審査というのは何なのだろう?
いきなり紙を渡されて「ダメだと思う人に×をつけろ」と言われても、こんな奴ら知るかっ!


今日は5.5キロほどジョギング。だいぶ自転車で通うことにも慣れてきた。
グラウンドでは中高生が陸上ホッケーの練習をしていた。彼らを見ていると自分も頑張らないとなぁと、ふと思うときがある。本当にふと、だけど。

となりのテニスコートでは中学のテニス部が練習していた。顧問の先生が「何度言ったらわかるんだーっっ!」と怒鳴っていたが、何度聞いてもわからないような教え方をしているあたが悪いよ。それに、そんな怒鳴って、それで指導しているつもりになるなんて、ちょとあんた、いつの時代の人よ?


帰ってきてから洗濯をモリモリやって、お昼ごはんはベーコンとオクラ、ほうれん草のスパゲティ。
朝から良い天気だったのでこりゃ良く乾くわと思っていたら3時ごろから急に空が真っ暗になって雷をともなう土砂降りの雨。早めに洗濯物を取り込んでいて良かった。