あわてるなって。


お昼になって妻に弁当を持っていくことにした。
ありずみの食パンを使ったベーコン・卵サンド。かなり適当なメニューなのでオレンジと梨をむいて一緒に持っていくことにした。

ちょっと小腹がすいたので一緒に買った辛口カレーパンを食べて車に乗り込む。

あれっ?エンジンがかからない。

キュルキュルキュル・・・とも言わない。

デジタル時計の液晶表示も消えている。たぶん電気関係だ。バッテリー?
そういえば最近はつとめて自転車で移動するようにしていたのでエンジンをかける機会が減っていたな。

先月でローンの支払いも終わったが、支払いが終わったとたん動かなくなるとは良い度胸だ。さすがゴルフⅡ。

もう慣れたもので、車が動かなくなったぐらいでは動じない。とりあえず、自転車で弁当を届けることにする。途中、ちょっとアップダウンが激しいところもあるが、トレーニングと思ってボチボチいこう。時間はタップリあるんだから慌てることは無いさ。

20分ほどで到着。喫茶室で一緒にコーヒー(僕はアイスコーヒーを頼み、妻は弁当と一緒に水筒に入れてきたコーヒーを飲んだ)を飲んで、またダラダラと帰宅。
帰ってから、やっぱりちょっとお腹がすいたので、食パンにありずみのコロッケをはさみ、トンカツソースをかけたコロッケパンを食べる。

途中、田んぼの中にふしぎなオブジェ発見。

人の顔に見えるが、流し台のようだ。