お腹もすいてきた

きのうの夕飯はギョウザ。
今回はちょっと肉との比率という意味で、野菜の量が少なかったかもしれない。ニラとたまねぎだけだと、ちょっと寂しかった。やっぱりキャベツとかも大量に入れたほうが美味しいかも。

そしておとといの鳥鍋の残りのスープと、お昼に炊いたご飯の残りと卵などで鶏雑炊。

お風呂から帰る途中、スーパーに寄ってぶどうとハーゲンダッツのキャラメル味を買う。ハーゲンダッツ一人一個はちょっと苦しいというか重いので、僕は妻の分をすこし食べさせてもらうぐらいにした。

ほんとはキャラメル・マキアートとか、もっとオシャレでちゃんとした名前だったような気もするが、キャラメル味と書くとハーゲンダッツが駄菓子屋にも売ってあるような、より身近に感じられる存在になる気がする。