今日も暮れ行く。

まだ夜の8時をまわったばかりだが、もうこれで今日は終わってもいい。今日も一日お腹いっぱいという感じ。

今日はちょっと朝早く起きて、一時間ほど自分の仕事をすすめて、それからはぼっちゃんタイム。

朝ごはんは昨日の鶏なべのスープを使ったリゾット。かぶとトマトのマリネ。今日は妻が担当。妻もだんだんと動けるようになってきた。

昼ごはんは鍋焼きうどん。JAで買ったのり巻きとお稲荷さん。使ってある酢がちょっとカボスが使ってあって、美味しかった。

午後2時ごろから、日頃お世話になっている館長にぼっちゃんが生まれたことの報告に行く。

今日は館長のギャラリートークというか、講演会だったので、他にもお世話になっている方が何人か来られていた。なので、その方たちにもぼっちゃんのことでご挨拶。


久しぶりに大勢の人に会ったので疲れた。でも、なぜか肉が食べたいモードになる。

でも、とりあえずちょっと肉欲を抑えて、鳥ささみ肉の山芋巻き焼き、サトイモとキャベツの味噌汁、玄米ご飯、キャベツに近所の焼き鳥屋オリジナル豚足・キャベツたれ(JAで売ってた)をかけたもの。