sniff2006-02-23

昨日の反動からか、今日はまったく身体が動かず、やったことといえば部屋の掃除をして、本棚を移動するために並べた本を一たんダンボールに詰めたぐらいだ。

昨日からぼっちゃんがちょっと鼻ズマリ気味。まさか、花粉かッ!?と思ったが、この時期の幼児の場合、鼻ズマリはほとんどハウスダストが原因がと本には書いてある・・・。
片付けの最中とはいえ、片付けベタな親でぼっちゃんには本当に申し訳ないことをしたと反省している。

それはそうと、今日、ぼっちゃんが「きりばる食堂」デビュー。といっても、妻がとんこつラーメン、僕がホルモン定食を食べるのを見ているだけだったが、きりばるのおばちゃんに抱っこしてもらって、まさに今日はホルモン人生の輝かしいスタート。きっといつか、ぼっちゃんと一緒にホルモン定食を食べにくるだろう。そして、僕がご飯のサイズを中にしょうか小にしようか迷っているのを尻目に、「ご飯大盛りでっ!」なんてガンガン攻めてくるにちがいない。

車の買い替えを控え、中古車雑誌を眺める。とにかく、車を選ぶとか、買うという方向に頭を慣らす練習だ。それにしても、世の中には車屋がたくさんあるものだという驚きを禁じえない。