sniff2006-02-26

今日はふたたび家具屋めぐり。前回行ったら休みだった店を含め、いくつかまわる。
とにかく服を収納できる大きなタンスを買おう、ということで、いろいろとタンスを見てまわる。最近のはスライド式になっていて、片手でもスイーっと開けられるのだが、そのスライドも滑車でコロコロとスライドするちょっとチャチそうなのと、三連式スライドという頑丈そうなものがあって、お店のに人によれば、やっぱり後者の三連式スライド式のほうが耐久性もあるらしい。

でも、2軒目のお店で、その耐久性があるといわれていた三連式スライドのタンスがもう調子悪くなっていたのを見て、もちろん展示品だから扱いも粗雑なのだろうけど、スライド式じゃなくてもやっぱり昔ながらのフツーなタンスがいいのではという思いに駆られてしまった。
いまのところ、候補としては某通○生活にのっているタンスが有望株。これもスライド式だけど、すくなくとも今日見たものよりは耐久性がありそう。

今日の夕飯は豚肉とほうれん草、もやし、水菜、豆腐の鍋。