食べたくなってきた。

通販生活で注文しておいたタンスが朝やってきた。ダンボールに入れたままの服を整理すれば、部屋が今よりはすっきりするだろう。と思っていると先日ぼっちゃんに買った鯉のぼりも宅配便で届いた。予算と住んでいる場所の関係でそんなに大きいものは買えなかったけど、デザインや材質が可愛かったので、ぼっちゃんが喜んでくれたらな、と思う。

今日は東京から帰ってきている後輩を含めて数人で飲む約束があったので、一路街へ。妻とぼっちゃんは大学裏のイタリア料理屋へ。妻は大学時代の友人と食事の約束。
9時になって、僕も妻と合流。店まではお酒を飲んでちょっと足がフラフラだったのでタクシーを使った。
タクシーに乗って、「すいません、大学裏の墓地のあたりへお願いします」というと、「なんで・・・あのあたりは墓地が多いんですかね?」とタクシーのおじさんに聞かれた。そんなことを僕に聞かれても困るのだが・・・。それはともかくとして「学生さん?」と聞かれたのはさすがにショックだ。三十路を超えてさすがに貫禄がでてきたなと思った矢先に。