sniff2006-03-24

久しぶりに5キロほどジョギングをして、洋服の整理をして・・・などとやっているうちに夜になってついウトウト。ぼっちゃんより眠りに落ちるのが早かった。気づいたら日付が変わっていた。

今日のお昼はついつい、トンカツ弁当。近所の地産黒豚専門店のお弁当。BSでやっていたアルプスの少女ハイジを見ながら食べる。食後にJAで買ったおはぎ。

ぼっちゃんは日に日に文句をいう声が大きくなる。まるで声を出すことそれ自体が気持ちいいかのように、キー、ウキーと奇声を発する。そんなぼっちゃんが眠ったすきをついて妻が買い物に行ったあと、隣のひとが玄関をガチャと開け「ホッチキスさん、車のライトつけっぱなしだよ〜」と教えてくれた。が、その「ガチャッ」という音でぼっちゃんが目を覚まし、けっきょく妻が帰ってくるまで泣きっぱなし。車のライトをつけっぱなしにしていた僕が悪いと言えば悪いのだが・・・。

夜は湯豆腐鍋に納豆ご飯。

ぼっちゃんを抱いているときの立ち方が悪いのか、背中の右半身だけが痛い。