sniff2006-03-27

妻の自動車保険更新のために街へ。サンマルクで保険会社の担当の人と待ち合わせる。待ち合わせの時間まですこし間があったのでお昼ご飯を街の中華料理屋「燕」で食べる。妻はエビチリ定食で僕は唐揚げ定食。エビチリのソースを少し分けてもらってとりチリにする。この店は店内もこざっぱりとして綺麗だし、料理も美味しいのだけれど、お店の扉がクラブ風(DJやラッパーがいるクラブではなく、ママさんとかホステスさんとかがいるクラブ)で最初入ったときもちょっとビクビクだった。でも今日行ったらドアが開放になっていたので、ずいぶんお店の風通しの良さ感もアップした気がした。
お昼ごはんを食べた後、凝っているけど一見適当な感じですごく好みの服を売っている店へ。普段着に愛用していたジーパンが破れてきたので、この店のジーパンをちょっと試着。ものすごく着心地もいいし、着たときのラインもキレイだ。でも、ジーパン一着に1万5千円だすのは、個人的にはちょっと抵抗がある。品物自体はものすごく好きなんだけど。
そうこうしているうちに約束の時間になたので、サンマルクへ向かう。妻が担当の人と話しているあいだ、ぼっちゃんを抱いて店内や店先をウロウロする。ぼっちゃんたら、浮かれて「キーーーーッ!」と大声でハッスル。
新しくできたGAPで子供服を見て、家電を見に行くことにする。狙いは洗濯機と冷蔵庫。ぼっちゃんが生まれて、確実に洗濯物が増えたし、将来、ぼっちゃんが食べ盛りになったときのことを考えると、今の冷蔵庫ではぜんぜん小さい。いくつか家電量販店を見てまわり、だいたいの相場を知ることができた。

夕飯はたまごごはん、ゴボウとひじきのキンピラ、玉葱と春菊のサラダ。