sniff2006-03-28

今後の日程も考えると今日髪を切りに行くといいかもしれないと思い、思い立ったら吉日とばかりにお店へ電話。予約OK。街へと車を走らせる。
途中、ラジオから大好きなブランデンブルグ協奏曲が流れてきたので何かと思ったら、ちょうど吉田秀和さんの「名曲の楽しみ」の時間だった。なんだかずいぶん得した気分になった。
髪を切るのは3ヶ月ぶり。そうだ。たしか去年の12月24日で、帰りに渋滞に巻き込まれてえらい目にあったんだった。しかもその夜、一人で明石家サンタを見ながらウトウトしていたら金縛りにあって、誰かに髪をひっぱられたんだっけ。
それはともかく、いつも髪を切ってくれるお兄さんとぼっちゃんのことや復活した温泉の話などを話す。
髪を切り終わった後、妻とぼっちゃんと合流。お昼ごはんどうしようかという話になり、ずいぶんご無沙汰だったお気に入りにトンカツ屋にいくことにした。
先日、トンカツ弁当を食べてえらい目にあった妻は、「ここのトンカツなら大丈夫だということを証明したい」ということで、ヒレカツ定食。僕はロースカツ定食・・・。
でも、ここのトンカツは胃がもたれたことが皆無なほどの見事なトンカツっぷりなのだが、そのせいか、特にいまのところ問題はなさそうだ。

その後、紀伊国屋の入ったショッピング・モールによって本を見て、無印良品をブラブラして帰宅。

ついに新しい車の納車日が決まった。ありがたいことに、うちまで持ってきてくれるとのこと。

だからはからずも今乗っているゴルフⅡでの遠出は今日が最後になった。明日は最後にピカピカに洗車しようと思う。

今日の夕飯はマグロとイカとタコの刺身。お味噌汁。ひじきとゴボウのキンピラ。そしてビール。