今朝は6時半に家を出発して、高速のパーキング内バス停留所で妻と子らを見送る。彼らを乗せたバスは南の国へ。残された父は、パーキングのスタバでしばし白い灰。
スタバのコーヒーって、こんなに美味しかったんだ・・・って疲れているのだろうか?虎の絵が付いてるコーヒー豆も買って帰る。

高速を下りて、すぐ近くの実家に寄る。父と男二人で昼食を食べ、実家のパソコンを見る。立ち上がりも遅いし、ソフトも不安定だと言うので、使わないアクセサリやソフトを消して、デスクトップ視覚効果やレジストリ仮想メモリを調節したりしていたら、すごく立ち上がりも早くなって、ソフトも安定した。なんか天才プログラマーな感じ?俺?


きのう、夜道を車で走っていたら、イノシシにぶつかりそうになった。

いや、あの、ホラ話とか喩え話とかじゃなくて、ほんとうにイノシシにぶつかりそうになったんです。ほんとに危なかった。たぶんぶつかっていたらバンパーの凹みとかそんなレベルじゃすまなかったかもしれない。