職場で新婚さんが発生したので、きのうはそのお祝い会と、忙しかったゴールデンウィークの慰労会を兼ねた、いろんな意味での飲み会だった。今度の職場ではじめての飲み会だったが、僕の真正面に座った子はまだ未成年でお酒が飲めなかった。

職場の飲み会ならではの、静かな・・・飲み会だった。まぁ、大人の飲み会なんてこんなもんだろ。お酒飲める人も少なかったし。たぶん飲んでいたのは僕も含めて4人だけだったと思う。

二次会のカラオケ、三次会の焼鳥・・・二次会後半からあまり記憶が無い。ひたすたウィスキーの水割りやハイボールを飲んでいた気がする。家に帰りついたのが12時ごろ。

というわけで、今日は一日使い物にならなかった。ふだんからも別に使い物になっているわけではないけれど。

お昼からの会議中、参加者の一人が資料を読み上げるのを聞きながら、もう少しで眠るところだった。