それでも疲れていたのだろうか。バッハの管弦楽組曲3番のAirをことあるごとに聞いていた。
グルダのピアノ演奏版が心に染みた。

グルダつながりでもう一曲。バッハのプレリュードとフーガ。演奏もカッコいいけど、サングラスやギラギラ光る腕時計がカッコいいですね。こういう不良っぽいオッサンになりたい。

ウィキペディアより転載。

1999年3月頃、マスコミに自分が死去したという偽の情報を流し、マスコミが騒ぎ始めた数日後に生き返ったという設定で復活コンサートを開くという奇妙な行動を起こす。

実際には次の年に本当に死ぬのだが・・・。当時は「ディスコで乱痴気騒ぎの果てに心臓発作死」なんて噂が流れていたが、事実かどうかはどうであれ、その噂を聞いた時は、この人らしいなぁと思った記憶がある。