そして、もう届いたよ・・・。

天板にやたらと指紋がつくのが気になるけど、キーボードの感じもわるくない。画面も小さいことは覚悟していたが、実際に使ってみると苦にならない。ハードディスクも160GBあって、ディスプレイの解像度も1367×768で、実はこれがなかなかない。アマゾンにはあるのに、デルの本家HPにももうこのモデルはなかったりする。

とにかく、レスポンスが早いのがいい。今まで使っていたひとは、変換するにもしばらく考えていたけど、その間の時間がなかなかまどろっこしかっただけに、本当に改定期になった。

というわけで、新しいパソコンから初更新。これからこちらも子育てブログも、どんどん更新していきます。たぶん。


それとはあまり関係ないが、ふと手にとって読んでみたら面白かったのでそのまま購入。

クビキリサイクル 青色サヴァンと戯言遣い (講談社文庫)

クビキリサイクル 青色サヴァンと戯言遣い (講談社文庫)

ミステリーという分類になるのか?まぁ、分類はどうでもいいのだが。

それとフーコーの文学関係の小論をいろいろと。数年に一度、フーコー・ブームが来る。もちろん個人的にだけど。

高校生のころ、本屋の哲学・思想棚の前に立って、意味もわからずハードカバーの「作者とは何か」や「幻想の図書館」を手に取ったりしていたが、いまや文庫でそれらが読める。時代が・・・。