sniff2005-01-29

すごいスピードと濃度の一週間だった。
先週の土曜日から妻の実家のある宮崎へ行き、姪たち(ふたご。もうすぐ3さい。)と遊ぶ(遊んでもらう?)。

彼女らは自分の欲しいものとか、やりたいこととか、食べたいものにものすごくストレートだ。
そしてそれに向かうエネルギーと、その発散力も、そこに確かに何か根源的な命のカタマリが存在することをこちらの足腰が痛くなるぐらいまで教えてくれる。

そしてこんなゴタクを並べている僕の中にもきっとそんなカタマリがまだあるはずだ、たぶん。

でも、それはそれとして、彼女らと一緒に日常を過ごすことで何かリセットされたような、そんな気分でもある。

どうしてもその部分に引っかかって前に進めなかったことが、帰ってきてから、スルリと解決したり。

そんな彼女らと行った青島で出会った猫。