テレビ

昨夜、テレビで『フォレスト・ガンプ』が放送されていたので観た。

僕も妻も、ビデオで見たのと、こうやってテレビで観るのと合わせると、もう4,5回は観ている。

しかも、何度観ても飽きない。感動する。

とくにダン中尉とのエピソードは何かグッとくるものがありますね。

フォレスト・ガンプ 一期一会 [DVD]

フォレスト・ガンプ 一期一会 [DVD]

その後、『ER Ⅷ』を観る。

今回、グリーン先生は或る決断をする。

そして、あの様子からすると、今回はついにERからグリーン先生が去るという話だったのだろう。

前妻と会って娘の話をした後、別れ際、「もう会うのは最後かもしれない」とグリーン先生が言うシーンで、いつか、何を見ても、誰と会っても、何を聴いても、これが最後かもしれないと思うときが自分にもくるのだろうか、くるのだろうな、と思った。


ずっと昔から見続けているシリーズだが、とうとうグリーン先生までいなくなる。