食べ物

明日、妻は人間ドックへ行かなければならない。

朝8時15分には病院にいなければならないので、家を朝の6時には出発しなければならない。

しかも前日の夕食は20時までにすませなければならない。

だが、家の片づけで2人ともクタクタ。そのタイムリミットの20時まであと1時間しかない。

どこか食べに行こうということになったが、われわれ2人の頭に即座に浮かんだのは、

焼肉・・・「彦しゃん」・・・。

と言うわけで彦しゃんでホルモンやタンをガッツリ堪能。

人間ドックの前日に焼肉モリモリというのが正しい選択かどうかはとりあえず置いといて、一句。

  駆け込みで 肉 かき込むや ドックかな