食べ物

昨日、妻は街で大学の同窓会・・・のはずだったが、全部で3人ぐらいしか集まらないことがわかったのでそのメンバーでプレ同窓会に変更。なので妻は今朝も二日酔い。

3月にリヴェンジで本当の同窓会をするらしいが大丈夫なのだろうか。


昨夜はそんなわけで妻が飲んでるあいだ、本屋や中古屋を見てまわる。

しかし、夕食を食べようとしていた店が行ってみるとまたしても臨時休業。

このあいだ来た時もそうだったが、街のお店のことをあまり知らない僕にとっては数少ないくつろげる店なので、ここが休みだと選択肢がなくなって頭が真っ白になる。

結局、その後も何件かオーダーストップ等でフラれて、新しくできた店に試しに入って和風カレー丼を食べたのだが・・・。

うーん。

不味いわけではないのだけれど、お店の人は自分でこれを食べたことあるのだろうか?


その後、別の店に行ってコーヒーを飲んでいると隣のテーブルに若いカップルがやって来た。

別にいいんだけど、男の子のほうが声も携帯電話の話し方もとにかくうるさいので、別の店にいこうかなと考えていると、男の子が女の子に「なぜ海の水はしょっぱいのか」という話をしているのが聞こえてきた。

どうもナトリウムが関係あるらしい。