sniff2005-04-28

この数日、友人の猫を預かっていた。

猫が部屋の中をうろうろしたり、毛布の上で寝ていたり、そしてまた猫にエサをやったりしたのはニャオキがいなくなって以来なので最初はちょっととまどったが、すぐに慣れた。

そういえば初めて猫のウンコを処理した。ニャオキは野グソ派だったので、下痢気味で思わずもらしたりする以外はいつも外でウンコしていた。

となりの家の方には立派な家庭菜園があるのだが、ニャオキはよりによって、そういうきちんと土をならした気持ちよさそうなところでウンコするのでこっちはいつもハラハラさせられた。

ここまでにウンコと三回ほど書いたが、ウンコって書くだけでなんだか気持ちいいのはなぜだろう?