sniff2005-05-08

ひと雨ごとに庭がジャングル化する今日この頃。

きのう、思い立って一気に草刈り。

半日中腰の姿勢だったので今朝起きたら背中が筋肉痛。あと、熊手で刈った草をかき集めるときに使ったのか、腹筋のわきのほうがやっぱり痛い。

ふだん走ったりしても使わない筋肉があって、そこを狙い撃ちされた感じ。

写真は有田陶器市にいったときに昼食を食べたお店。

棚に並んでいる惣菜や、鍋の中のおでんを自分で好きに取っていくという、よく大学の生協食堂にある感じ。

ビュッフェスタイル?

観光ガイドにも載っていて、けっこう有名な店のようだが、バイトの子たちが不慣れでけっこうバタバタしていて、料理をつくるおばちゃんたちもちょっとピリピリしてた。

でも、美味しかったですよ・・・。