たまには寝言も言うさ。

今朝は自分の「グフゥワーツ!」という大きな寝言というか叫び声で目が覚めてしまった。
確かに、なんだか嫌な夢を見ていた気がする。何もかも壊してしまいたくなる気持ちになってしまうような嫌な感じ。

今朝といってもまだ朝3時ごろの話で、隣に寝ていた妻も起こしてしまった。

妻は前の日の昼頃から頭が痛くて、仕事から帰ってきてからずっと寝ていた。

僕は日曜日に大学時代所属していたサークルの試合に審判で呼ばれていたのだが、家に帰ってきてちょっと横になったらそのまま寝てしまい、そのあげく「グフゥワーツ!」という大きな寝言で目が覚めてしまったわけだ。


僕は帰り道に「大砲ラーメン」で昔ラーメン(カタ麺)プラス替玉(カタ麺)を食べてきたが、妻は帰ってからずっと寝ていたので夕飯を食べていなかった。

けっきょく妻は、夜中の3時に「グフゥワーツ!」という大きな寝言でおこされたあげく、僕が持ち帰りしてきた大砲ラーメンとギョウザを食べる羽目になった。

「大砲」のは変な粉末スープの持ち帰りキットではなくて、スープも釜からそのままプラ容器に詰めてくれる。麺も美味しい。朝の3時に自分んちでこんなに美味しいラーメンが食べれるなんてと、2人で感動。

でもギョウザはやっぱり焼きたてが美味しい。



・・・と書いたりしているうちにムショウに「大砲ラーメン」が食べたくなってきた。
替玉も3回ぐらいしたい!


きのうの持ち帰りセットには店に入ると出てくる冷茶(抹茶がはいっていて美味しい)のティーバッグも付いていたのでさっそく水出し茶を作った。

ラーメンはだめだが、お茶だけでも大砲気分を味わおうとしたら、「このお茶の味の次はあのとんこつスープの味がこないとだめだろ!」的な反射神経が働いてしまい、逆に「大砲欲」が高まってしまってどうしようもない。


なんだかギョーザの匂いまでしてきた気がする。