黒いよ。

とうとう我が家にテレビがやって来た。

・・・正確には、以前からテレビはあったのだが、神社の御神木のパワーによって電波がさえぎられて今まであんまり見れなかった。

しかし、数日前、外出から帰ると、うちの庭に電柱が立っていてた。協調アンテナとかなんとかから線を引くためのものだ。そして今日、電気屋のお兄さんがチャンネル設定をしてくれた。


チャネル数が今までの倍のになった。


数日前に、家に帰るといきなり電柱が立っているのを見たときは、あぁ、そういえばお隣さんが近いうちに業者が来て電柱立てるって言ってたな・・・とノン気なことを考えている一方で、黒いカンガルーが「来るなら来るって言えよ」とか「住人がいないあいだにそんな大事な工事やるなよ」とか、「電柱立てるなら立てるでもっと目立たないところに立てろよ」とか、「ふつう、『場所ここで良いですか?』って住人に確認して立てるのが筋じゃないか?」とか、「そもそもその電柱ホントに必要だったのか?」とブツブツ言っていた。


まぁ、でも、衛星放送も見れるようになったし、民放も見れるようになったからよしとしよう。