茂りすぎだ。

朝から土砂降りの雨。

きのうユニクロでボディ・テックだかドライだかタイトフィットだか、そういうとにかく新発売のスポーツグッズが安かったので何着か買ってみた。

さっそく今日からこれを着て走るぞと思っていたのだが、けっこう雨が大降りなので断念。
すこしぐらいの雨なら走るんだけど。


きのうは個人的に大事件があった日だ。

郊外の大型ショッピングモールで買い物をして、さて車で帰ろうとしたとき、「あれ、今日買った本の袋は?」と気がついた。


あー、とうとうきたか、と思った。
買い物をしてその買い物自体をどこかに忘れるなんて。
確実に僕も衰えているのだ。

もういちど寄った店舗をぜんぶ廻って、本が三冊入った紀伊国屋の袋が落ちていたか、忘れ物で届いてないか聞いてみた。

もちろん、無い。

それからというもの店内で紀伊国屋の袋を持った人をみると「お前が犯人か!?」と心の中で叫んでしまうようになってしまった。

とりあえず、中央サービスカウンターというところで、「本が三冊入った紀伊国屋の袋が落し物で届いたらここに連絡ください」と電話番号を預けて今日はとりあえず帰ることにした。


車に戻って「でも、もう一度念のため・・・」と思って後部座席を見てみると、
「あ、あった・・・。」

無印良品の袋と座席の間にその本たちはいたのでした。

さんざん人騒がせだったけど、まだ自分がしっかりしているのが分ってちょっと安心した。