腹も空いてきたし。

あいかわらず近くの川は濁流。
きのうの夕方頃がピークだったのか、今朝になってずいぶんと水位が下がった。
しかし、うちよりも少し土地の低いところにある温泉地はけっこう水に浸かったらしい。

そして、道がちょっと心配だったがいつも入りに行く温泉へ行って見ると、ちょっと様子がおかしい。

その温泉は川のすぐそばにあったのだが、建物があるべきところにない。
っていうか、あったが、増水した川に地盤が流され、建物ごと川の方にコキッと倒れている。

・・・入れない?

かなり困った。我が家は毎日ここでお風呂をすませているのだが、これからどうしよう?

そんなことより、この先、この温泉はどうなるんだろう。倒れている建物をヨイショと起こせばいいとか、そういう問題でもなさそうだ。何か再建のために僕にできることはないのだろうか。