sniff2005-07-28

説明書を読みながら、新しい携帯電話の機能に感嘆してばかりの今日この頃だが、機種変更して以来、(妻を除いては誰からも)電話もメールも来ていない。

もちろん、それ以前にもほとんど電話やメールも来なかったので状況的には何も変わりは無いのだが、この感覚はたぶん、新しい傘を買ったけど、そういうときに限ってなかなか雨が降らなかったりするときのモヤモヤワクワク感と同様のものなのだろう。


最近、夜の11時半を過ぎた頃から強烈な眠気に襲われる。
やっぱり昼間の暑さで予想以上に体力を消費しているのかもしれない。涼しい気候の土地とはいえ、やはりクーラーが恋しいときもある。

そして先日、ついに扇風機を買った。いままで昼間の熱気がこもりがちだった家の中をすっきり爽やかな風が通り過ぎていく。


街で妻が髪を切っているあいだにいろいろと店を廻る。

中古CD屋で最晩年のカラヤン指揮/ウィーン・フィルによるブルックナー8番が998円だったので思わず購入。

この中古屋はなかなか品揃えも良くて足繁く通っていたが、こんど移転でちょっと遠くになってしまう。今の場所の方が便利なのだけれど。


あと、何だかよくわからない買い物だが、以下の本を購入。

カルロス・ゴーン経営を語る

カルロス・ゴーン経営を語る

僕がレジでこの本を買うとき、傍目からすると何だか「やり手ビジネスマン」みたいに見えたと思う。