しっかりな。


今日から町営グラウンドに行くのに自転車を使うことにした。
それで、きのう、ユニクロでリュックも買ってみた。

今まで車でグラウンドまで行って、走って、また車に乗って帰ってきていた。
でも、何となく、「交通手段を自転車にしたら行って帰ってくる間もトレーニングになるのでは?」とウスウス感じていたのだが、体力に自信が無くてずっと先送りにしていた。

しかし、思い切ってやってみることにした。これから秋の気配がだんだん濃ゆくなってくるから、ちょっときつそうな事でも始めるにはちょうどいい時期かもしれない。


このあいだまで根詰めが必要な書き物が続いたので、最近、なんだか「読みモード」だ。書くことよりも、読むことにドップリ浸かりたい気分だ。昨日もよくわからないが、ずいぶんと本を買ってしまった。

もうすぐ妻の実家に行くことになる(ちょっと遅い夏休み)ので、ゆっくりと本を読みたいと思っている。でも義姉夫婦のとこのふたご(女の子、三才)が今帰ってきているので、どうなるかわからない。