早めにな。

今日はついつい朝の10時ぐらいまで寝てしまう。ちょっと寝すぎて気持ちが悪い。

それから福岡市内に行こうか、という話になって一応その準備はしたのだが、気がつくともうお昼。着くのが2時半ごろで・・・などと考えていると、明日も休みだから明日早めに家をでたほうがゆっくりできるのではないかということで、福岡行きは明日に延期。


とりあえず、お腹が空いたので「きりばる食堂」へ。
家を出ようとすると、定期購読しているku:nelの最新号がポストに!
うれしい。

ku:nel (クウネル) 2005年 11月号 Vol.16

ku:nel (クウネル) 2005年 11月号 Vol.16


きりばる食堂では妻と2人でホルモン定食を食べる。
そのあと、JAに行き、朝どれ卵を買い、スーパーでグレープフルーツ・ジュースを買って、レンタルビデオ屋でどうしてもジョニー・デップの出ている映画が見たくなって「ナインス・ゲート」を借りた。

ナインスゲート デラックス版 [DVD]

ナインスゲート デラックス版 [DVD]

ポランスキーな感じで映像は凝っていたし、確かに面白かったのだが、「?」という印象が強い映画だった。もちろん悪くなかったけど。でも、「?」な映画だ。