ハハ〜ン。

うちは週末や、今回のような連休になるとネットが繋がらなくなる。
やはり回線が混むのだろうか。みんな休みの日はネットをしたりするのだろうか。


先日、JAFに来てもらってバッテリーの接触障害のような問題(何が問題だったのか詳しくは良くわからない)が解決して以来、エンジンのかかり方や加速が飛躍的に良くなった気がする。
ほんとうにそういう気がするだけなのだけれど、以前はキーをまわすと「グルグルグルッ・・・ブルルーン」、という感じだったのだが、今はキーをまわした瞬間に「ブルルンッ!!」という感じだ。

アクセルを踏んだときの加速もものすごく軽い。前はアクセルを踏んでもスピードが出なかった気がする。

ちょっとしたことだけれど、そういうちょっとしたことに気をつけていると快適なことって意外とあるのかもしれない。


きのうは館長に「今後どのようなデジカメを買うべきか。買うなら一眼レフ(キャノンのEOS KISSシリーズ)か、あるいは小さくて軽いIXYシリーズにするべきか」ということを相談した。

どうやら、小さくて軽いIXYでいくことになりそうだ。

あと、館長のお孫さんが音大を受験したときの話を聞く。すごい話だった・・・。世の中って、果てしが無いというか、シンプルと言えばシンプルなんだけれど、すごい意味でシンプルなことってあるのだな、と思った。


そして、「千住真理子ストラディヴァリを○億で買った」という内容の番組を録画したDVDと、デジタルカメラで撮った写真の編集ソフトをもらう。

確かに、千住一族の力をもってすれば、億単位のストラディヴァリなど、そう難しいものではないであろう。しかも、ほとんど未使用の、状態の良いデッドストックものらしいが・・・。


編集ソフトを使うと露出ミスや逆光の写真も、すこしはましになるらしい。

一体、どういうことなのだろう?