おっ。

きのうは午前中の用事がいささか長引いたが、とりあえず福岡へ出発。途中、大砲ラーメンで昼食。もちろん替玉も。
お客さんが多くて待合室の椅子に座ろうとしたら、椅子の真上にあるクーラーから水滴がポタポタ落ちていて、椅子が濡れすぎ。っていうか、水滴落ちすぎ。

妻はそれに気づかず、思わず座ってしまった。


デパートの特設LOHASコーナーで思わず衝動買いしたり、ムーミン・フェア会場でミィのマグカップを思わず買ってしまったり、この日は何だか変だった。


そして、長崎の友人たちも今、ちょうど福岡に来ているということなので、大名のエスニック料理屋の前で集まることにする。

集まるとそのまま店内へ突入し、みんなで辛いものをひたすら食べる。最近インド料理とかタイ料理に飢えていたので、食事の間中、ずっと口の中が辛かったけど、美味しかった。

なかなか会うことが無いひとたちと福岡で会っているというのがちょっと不思議な気がした。でも、このあいだ会ったばっかりだな、という気もしないではない。やっぱりインド・カレー屋絡みで。