sniff2005-09-29

きのうは朝ちょっと走って(約4キロ)、ちょっと用事で山を降りて街へ。
山を降りるには一本道をずっと通らなければならないのだけれど、前の車がずいぶんと安全運転なおかげでいつもの1.5倍ぐらい時間がかかってしまった。

妻の誕生日なのでプレゼントを探して、そのあとタワーレコードへ。

カラヤンワイセンベルクが共演しているCDが欲しかったのだけれど、探すと見当らない。いつも店頭に並んでいた気がするのだが。気のせいかもしれないが。

でも、廉価シリーズの中の(いつか買おうとは思っているが)買っていなかったCDが急に欲しくなって購入。

二つとも古典中の古典、定番中の定番だが、そういうのに限って持ってなかったりする。しかもポリーニショパンエチュード集は国内盤だけど10パーセントオフだった。

ショパン:12の練習曲

ショパン:12の練習曲

ほとんどジャケ買いな部分もあるが、1200円と安かったし、クーベリックマーラーはここ数年auditeからリリースされたライブ盤しかきいたことが無かった。それで、今まで一枚ももっていなかったマラ8のCDを購入。
ふつうこの曲は2枚組みなのだけれど、このクーベリック盤は一枚ですんでいるのでディスク1/2を交換する手間が省けてよいかもしれない。

マーラー:交響曲第8番

マーラー:交響曲第8番