最近買った本

現代思想のパフォーマンス (光文社新書)

現代思想のパフォーマンス (光文社新書)

なんとなく以前から気になっていたので。

生物から見た世界 (岩波文庫)

生物から見た世界 (岩波文庫)

生き物特有の「環世界」に注目した本・・・というと難しそうだが、中の挿絵が可愛かったので思わず購入。

純粋理性批判上 (平凡社ライブラリー)

純粋理性批判上 (平凡社ライブラリー)

いろいろと事情があって購入。もともとは60年代に訳された古い翻訳だったが、あの渡邊二郎先生をはじめ、現在のカント研究者が今回の平凡社ライブラリー化にあたって改めて原文と訳文を検討・・・なので、すごく読みやすい・・・らしい・・・。



そういえば本ではないが、最近安くなっているのを見つけて購入。

グレン・グールド (EMIクラシック・アーカイヴ) [DVD]

グレン・グールド (EMIクラシック・アーカイヴ) [DVD]

ワーグナーのピアノ編曲版を弾きながら「どうだい?」と嬉々としているグールドがなんか笑える。

以前から持っている『27歳の記憶Off The Record/On The Record』は白黒だったので、こんなにカラーで動くグールドはちょっと不思議だった。