南の国からこんにちは。

そういえば昨年の末、海外・国外問わず旅行に出かける人に「家を長期空けるときの心配事」をインタビューしているニュースを見ていたら、「メールのチェック」と答えている人がいて、確かになるほどそうだと思ったことがある。

私ことホッチキスはプロバイダーに電話して、自宅外から、つまり実家のパソコンからサーバー上に来ているメールを見る・送る方法を教えてもらったので何とかなっているが、そのあたりも実はメールソフトの設定でどうにかなるらしい。

一応、パソコンに詳しい人にそのメールソフトの設定の仕方を教えてもらったけど、やっぱりメカに弱いホッチキスカンガルーなのでわかんなかった。


あと、そのインタビューに「ブログの更新」という返事をした人がいたのが意外というか、ちょっと印象的だった。そんなに困ることなのかな、よくわかんないな、という感じで。



約10日ぶりに、ぼっちゃんと再開。

基本的には、体毛が少なくなって毛ガニっぽくなくなってしまったのが残念だけど、存在全体が肉厚な感じになってきて、抱き心地もズッシリと、頼もしい。

顔が130Rのホンコンっぽくなった気がするが、さすが目の付け所が違うなと、そう来るかと、我が子ながら感心する。


土曜日の発表は、準備が大変だった割には、うまくいかなかった。反省すべき点は自分が一番わかっているのだが。