買い物

ipodを車で聞くことができるアイテムを買ってみた。

audio-technica カーカセツトアダプターAT-CA5 SBL

audio-technica カーカセツトアダプターAT-CA5 SBL

カー・カセット・アダプターとかいうやつで、プラグをipodのヘッドフォン端子へ差し込んで、本体をカセットデッキに入れればオーケーらしい。

だから、カセットデッキを積んだ車しか使えないわけだが、これとは別に、一度FMの電波にして飛ばすという形式のものもあった。よく分らないが。

さっそく車内でipodを鳴らしながら車を走らせ帰路へ。途中、大砲ラーメンで昔ラーメン(固麺)、替玉(固麺)で大砲納め。来年も宜しくお願いしま〜す。

案の定、眠くなってきたので車の中で歌う。

最近、妹の影響で平井堅を聞き出してから、なかなか良いなぁと思うようになり、「瞳を閉じて」など、激しくリピート。一緒に歌ったが、ほとど裏声なのでノドが痛くなった。

あと、マッキーのカバー・アルバムに入っている「your song」や「見上げてごらん夜の星を」などを歌いながら家に着く。


タワーレコードのポイントカードの期限が迫っていて、しかも、しばらくはタワーレコードには来れそうも無いので、無効になる前に何か使おうと思い(といっても1000円分だけど)、カラヤンのDVDが安売りセールだったのでゲット。

季節柄、ニュー・イヤー・コンサート(1987)などをこの際買ってみることにした。

すでに持っている1982年のベト3のライヴのときよりずいぶん老けていたのがちょっとショックだったが、それでも指揮する姿はカッコよかった。