sniff2005-12-26

今日、やっと用事が片付いて、これでようやく年を越せるなという感じ。

厳密には、あと2種類書類を揃えて提出しなければならないのだが、それはもう明日には揃うので、あとはスイスイっと郵送すればオーケー。

まだ今年を振り返るのは早いが、先日、僕が引導を渡して決着をつけたOBの件が個人的に尾を引いている。

別に後悔しているわけじゃないし、自分を責めているわけでもない。あのタイミングで引導を渡すのがきっとベストだったはずだ。

でも、この虚しさはなんだろう・・・。

自分の要求を相手に飲ませたわけだから、万事オーケーなはずだが、結局のところ「だから何?」っていうことなのだ。しょせんはごく狭い範囲の人間関係のなかでの出来事に過ぎず、今回はちょっと僕が嫌なことを言う役回りだったというだけだ。

結局、どういう解決であれ、勝者はいないということなのだろうか。

そのくだらないバカに付き合った僕もそれ同じぐらいバカだったということなのだろう。