青島。

今日は午前中から昼過ぎまでいつもの町内グラウンドでジョギング。なんだか、身体が歪んでいるというか、バランスの悪さを感じる。このままではぼっちゃんに笑われてしまう。何とかしなければ!

そうこうしているうちにちょうどお弁当を食べていた陸上ホッケー部が練習の準備を始めたので、身体も十分に温まったことだし、ストレッチと瞑想っぽいことをして、温泉へ。

今日のお昼ご飯はインスタントラーメン、白ご飯、スーパーの惣菜コーナーで買ったメンチカツ。運動をした後の疲れとお腹がいっぱいになったのとで、気づいたら爆睡。ふと目が覚めると5時・・・。

その後、考え事をしてちょっと鬱になっていたら7時過ぎになっていることに気づき、夕食のことを考える。
どこかに食べに行って、生ビールでもグーッといこうかとも思ったけど、こういうウツっぽいときは自炊した方がいいかもと思い直し、スーパーへ。

2分の1カット・キャベツが98円!そりゃないだろうと思いつつも、このあいだ食べた厚揚げ(強火でさっと炙って、大根おろしにショウガ、醤油をかけたもの)がまた食べたくなった。結局、厚揚げと、惣菜コーナーで半額になっていたポテトサラダと鳥の唐揚げを買って帰宅。ご飯を炊いて、大根と厚揚げの味噌汁を作り、厚揚げを炙って夕食。
ちょっと食べ過ぎたかも。

9時からの「ふしぎ発見」が今日は明治のお雇い外国人と温泉の特集だったのだが、それをみていたらまた温泉に入りたくなってソソクサと温泉へ。この時間だと誰もいないので一人でのんびりと入ることができた。